Q&A

包装便覧.comとはどんなHPなんですか?

業務用の包装資材を製作しているメーカーをWEBサイト上で検索したところ本HPに辿り着きました。名前からして包装資材に関するHPであるのは分かるのですが、具体的にどういったサイトなのでしょうか。

また、どこかの会社に具体的に業務用の包装資材の製作を依頼しようと考えています。本HPから業務用の包装資材の製作依頼は可能なのでしょうか。

本HPをご覧いただき誠にありがとうございます。
包装便覧.comはシコー株式会社が運営する設計者様・開発者様の包装資材に関するお悩みを解決するために制作した技術情報サイトです。

シコー株式会社は1912年に創業し100年を超える長期間に渡り包装資材製作に携わってきました。
創業当初は封筒と大型紙袋を製作しており、その後事業を拡大させていく中でダンボールやポリプロピレンを用いた包材等自社の製造する領域を拡大させていき現在に至ります。

包装便覧.comでは過去にシコー株式会社が製作してきた各種包材の製作実績を写真付きで公開しています。
それら製作実績を内容物・包装素材・包装種類・特性・業界から探すことができるため、実際に製作を検討されているのと類似した製品の事例をすぐに検索することができます。

また、シコー株式会社では月に一度、業務用の包装資材に関する技術ニュースを発行しています。
WEBサイトでは公開していなかった最新の製品事例を発信しています。

他には本サイトに寄せられた質問をまとめたQ&Aや業務用包装資材に関する技術情報など設計者様・開発者様のお悩みを解決するためのサイトとなっています。是非ともお時間ある際にご確認いただければと思います。